« 学校をつくろう | トップページ | アメイジング・グレイス »

私の愛、私のそばに

Watashi_no_ai
75点
原題:내 사랑 내 곁에(私の愛、私のそばに)
映画館:ヒューマントラストしねま有楽町(スクリーン2)
公式サイト:http://www.sobaniite.com/index.html
監督:パク・チンピョ
出演:キム・ミョンミン、ハ・ジウォン
制作国:韓国(2009年)

〈ストーリー〉
足の悪い父親の代わりに葬儀社で働くジス(ハ・ジウォン)は、死体を触る仕事を気味悪がられて2度も離婚した経歴の持ち主。
ある日、葬儀で幼馴染のジョンウ(キム・ミョンミン)と出会い、お互い惹かれた2人は瞬く間に恋に落ちる。
しかしジョンウは、通称ルー・ゲーリック病という筋肉が委縮して長くは生きれない病気の持ち主だった。
自分が治してあげると、ジョンウを守ろうとするジスだったが、、、。

〈感想〉
もっと韓ドラっぽいメロドラマかと思ったが、ハ・ジウォンが明るくて、イメージと違った映画だった。
20kg減量したというキム・ジョンミン氏の体がすごい!!
最近太って来た私だが、彼を見習って痩せたくなった。彼ほどの強い意志があればなあ。
PodCastの『チャム ケンチャナヨ韓国語』でお勧めくださった、八木さん、古家さん、감사합니다~。

|

« 学校をつくろう | トップページ | アメイジング・グレイス »