« デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ | トップページ | グリーン・ホーネット »

毎日かあさん

Mainichi_kaasan
60点
公式HP:http://www.kaasan-movie.jp/
試写会場:ヤクルトホールホール(by ラジオ日本様、いつもありがとうございます)
監督:小林聖太郎
出演:小泉今日子、永瀬正敏、矢部光祐、小西舞優、正司照枝、田畑智子、光石研、鈴木砂羽、柴田理恵、安藤玉恵、遠山景織子
制作国:日本(2011年)

〈ストーリー〉
漫画家のサイバラ(小泉今日子)は、幼い2人の子供を抱え多忙な毎日。田舎から呼んだ母親(正司照枝)に家事を手伝ってもらっている。
ただでさえ忙しいのに、元戦場カメラマンの夫はアルコール依存症で、酒を飲んでは暴れて血を吐いて入退院を繰り返している。
(公開前のためストーリーはここまで)

〈感想〉
『酔いがさめたら、うちに帰ろう』のB面と言った印象。
もっと公開時期がズレていたらよかったのかもしれないが、同じテーマの映画を似た時期に2本撮るなんて、制作した側は何も考えなかったのか。
長瀬正敏と浅野忠信の雰囲気が似ているせいか、よけいにカブって見えた。
小泉今日子が肝っ玉母さんなんて似合わないし。
なんだか後から公開したこっちの作品のほうが損したかんじ。

|

« デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ | トップページ | グリーン・ホーネット »