« こねこ~旅するチグラーシャ~ | トップページ | エリックを探して »

ザ・タウン

Thetown
79点
原題:THE TOWN(かの街)
公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/thetown/
試写会場:ヤクルトホール(via A様、いつもありがとうございます)
監督:ベン・アフレック
出演:ベン・アフレック、ジョン・ハム、レベッカ・ホール、ブレイク・ライヴリー、ジェレミー・レナー、ピート・ポスルスウェイト、クリス・クーパー、タイタス・ウェリヴァー
制作国:アメリカ(2010年)

〈ストーリー〉
ボストンのチャールズタウンは、全米一銀行強盗発生率がNo.1の町で、親から子へ銀行強盗の職業が受け継がれている町だった。
かつてプロのホッケーチームにドラフトされた経験のあるダグ・マクレイ(ベン・アフレック)も、父親から強盗の仕事を受けついで、4人の仲間とともに、今日もある銀行支店を襲った。
そこで人質にされた支店長のクレア・キーシー(レベッカ・ホール)は、強盗のときの経験がトラウマとなり精神不安定になっていた。
クレアがFBIに自分たちの情報を垂れこむのではないかと恐れたダグは、クレアを見張っている間に、親しくなってしまう。
(公開前のためストーリーはここまで)

〈感想〉
ベン・アフレックってこんなに顔が長かったっけ~?と思わず思ってしまったが、そんな外観とは関係なく、相変わらず演技は上手かった。
ラストが想像と違っていたと友人が言っていたが、私はああなると思っていた。クレアは違っていたけど。

|

« こねこ~旅するチグラーシャ~ | トップページ | エリックを探して »