« 7級公務員 | トップページ | モンガに散る »

アンストッパブル

Unstoppable
75点
原題:Unstoppable(止まれない)
公式HP:http://movies.foxjapan.com/unstoppable/
試写会場:一ツ橋ホール(via Lさん、いつもありがとうございます)
監督:トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン
制作国:アメリカ(2010年)

〈ストーリー〉
妻とケンカして、自宅への接近禁止令が出ているウィルは、コネで鉄道会社で働き出して4ヶ月めの駆け出し運転手。
今日はベテランのフランク(デンゼル・ワシントン)と組んで貨物列車に乗務したが、のっけからヘマをして二人のムードは険悪に。
そんな中、人為ミスが重なって危険物質を積んだ無人列車がフルスピードで本線を暴走し始めた。
上層部のコテ先だけの停止作戦が次々と失敗する中、二人がとった行動は。
(公開前のためストーリーはここまで)

〈感想〉
まさに手に汗握るストーリー展開で、見てて疲れた。
でもスリル満点で誰でも楽しめる映画。
やっぱりアメリカ映画は、こういう金のかかったパニック物が1番面白い。
ミニシアター系とか、ラブコメは他国でも作れるんだから、アメリカはこうゆう映画に特化して作ってくれるといいのに。
デンゼル・ワシントンの映画ってハズレが少ない気がする。彼が出ているから面白いのか、彼のチョイスがいいのか。

|

« 7級公務員 | トップページ | モンガに散る »