« 黒く濁る村 | トップページ | ラスト・ソルジャー »

義兄弟 SECRET REUNION

Gikyoudai
85点
原題:의형제(義兄弟)
公式HP:http://www.gikyodai.com/
映画館:109シネマズ川崎(スクリーン5)
監督:チャン・フン
出演:ソン・ガンホ、カン・ドンウォン
制作国:韓国(2010年)

〈ストーリー〉
韓国情報員のイ・ハンギュ(ソン・ガンホ)は、脱北者の男が暗殺されるという事実を突き止め、男の家にやってくると、そこにはすでに北のスパイの『影』が家族と男を殺した後だった。
現場から立ち去る工作員のソン・ジウォン(カン・ドンウォン)を目にした。
事前報告なしに、現場に立ち入ったせいで情報員をクビになったハンギュは、6年後人探し業をしている最中にジウォンを偶然見つける。
ケンカに強いジウォンを自分の会社に雇い、いつかジウォンを賞金目当てで通報しようと企んだハンギュだったが、、、。
(公開間もないため、ストーリーはここまで)

〈感想〉
ソン・ガンホの魅力があふれるエンターテイメント映画。
ソン・ガンホ氏って緊迫感ある中でコメディタッチの役やらせたら、世界一なんじゃないかと思うくらい演技が上手い!!!
どう見てもビジュアル的には正反対なカン・ドンウォン氏。ちまたでは演技派みたいに言われているけど、ソン・ガンホ氏と比べると、どうしても見劣りしちゃう。役的にもいつものきれいなスタイルじゃなくて、3K労働者みたいな井出達なので、彼のファン以外はこの姿を見ても素敵とは思わないだろう。
ソウルによくある狭い通りや坂道、階段をうまく使ったカーアクションは韓国映画ならでは。
韓国映画にはあまり無い、「人間的」ではない非現実的なラストも良かった!!
今年観た韓国映画の中では間違いなくNo.1。

|

« 黒く濁る村 | トップページ | ラスト・ソルジャー »