« 義兄弟 SECRET REUNION | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 »

ラスト・ソルジャー

Lastsoldier
70点
原題:大兵小将 (大兵士)
公式HP:www.lastsoldier.jp/
試写会場:一ツ橋ホール(via Aちゃん、いつもありがとう!)
監督:ディン・シェン
出演:ジャッキー・チェン、ワン・リーホン、ユ・スンジュン、ドゥ・ユーミン、リン・ポン
制作国:中国、香港(2010年)

〈ストーリー〉
紀元前の中国戦国時代。
衛と梁の国が戦をしたが、何者かの裏切りで衛は梁の待ち伏せに遭い、衛が優勢だと思われたのに両軍が全滅してしまった。
一人生き残った梁の兵士(ジャッキー・チェン)は、やはり生き残った衛の将軍を捕虜にして国に持ち帰ろうと、荷車に乗せて連れて行くが、将軍を狙う何者かに襲われ、逃亡するはめに、、、、。
(公開前のため、ストーリーはここまで)

〈感想〉
ラストが切ない。
途中まで何を言いたいのか、よくわからなかったが、最後のシーンでそれまでのすべてのモチーフがここに集まっているんだとわかった。
平和な国を目指した戦争。
今、中国は平和なのかな。

|

« 義兄弟 SECRET REUNION | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 »