« ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 | トップページ | 君に届け »

桜田門外ノ変

Sakuradamon
70点
公式HP:http://www.sakuradamon.com/
試写会場:有楽町朝日ホール(by ファミ通様、いつもありがとうございます)
監督:佐藤純彌
出演:大沢たかお、北大路欣也、池内博之、長谷川京子、柄本明、生瀬勝久、西村雅彦、伊武雅刀、加藤清史郎
製作:日本(2010年)

〈ストーリー〉
水戸藩士の関鉄之介(大沢たかお)は、最近の日本の外交に不満を持ち、大老の井伊直弼(伊武雅刀)の暗殺計画に参加するため多数の藩士と決起した。
妻のふさ(長谷川京子)と息子(加藤清史郎)を残し、脱藩して江戸に向かった関は、愛人(中村ゆり)宅で、その日を待っていた。
暗殺後、薩摩藩が3000人の兵士を出してくれる予定だった。
決行の日、季節外れの大雪の中、水戸藩士は無事井伊暗殺に成功するが。
(公開まで間があるため、ストーリーはここまで)

〈感想〉
ごめんなさい。体調悪くて寝ちゃいました。
よって正当な評価ができるとは思えないけど、東映っぽいあのナレーション、いきなり来た~!!ってカンジ。
大沢たかお氏『JIN』以来、時代劇な似合うわ~。

|

« ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 | トップページ | 君に届け »