« 怪盗グルーの月泥棒 3D | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマト »

マザーウォーター

Motherwater
65点
公式HP:http://www.motherwater-movie.com/
映画館:川崎チネチッタ(チネ11)
監督:松本佳奈
出演:小林聡美、小泉今日子、加瀬亮、市川実日子、永山絢斗、光石研、もたいまさこ
製作:日本(2010年)

〈ストーリー〉
ウィスキーしか出さない店を営むセツコ(小林聡美)。
その店の常連ヤマノハ(加瀬亮)は、家具の修理士。仲間が行方不明になっているのに、帰って来ないほうがいいと思っている自分の性格がイヤになっていた。
コーヒーショップを営むタカコ(小泉今日子)は、水がきれいなこの町を気に入り引っ越して来た。
その店の常連のオトメ(光石研)は銭湯を営み、1歳半の子供の面倒を常連客のマコト(もたいまさこ)によく見てもらっていた。
ある日、豆腐屋の目の前を通ったマコトは、買った豆腐をその場で食べたいという。豆腐屋の店主ハツミ(市川実日子)は、初めての経験にとまどうが、椅子と醤油と豆腐をマコトに差し出す。
さらに目の前を通りかかったジン(永山絢斗)にも豆腐を進めるマコト。これから会社に行くところだったジンは忙しいといいながらも、豆腐の美味しさを堪能する。
(まだ公開されて間もないため、ストーリーはここまで)

<感想>
相変わらず何も起こらない、静かなシリーズ。
ウチのダンナは後半よく寝ていた。
私も最初は寝るかと思ったが、そのうちセリフの中に色々な意味が込められていることがわかってくると、段々面白くなって来た。
それにしてもこのシリーズ、これ以上はもう無理なような気がする。
こうゆう映画ばかり観たがる人が増える世の中になっても、、、、。

|

« 怪盗グルーの月泥棒 3D | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマト »