« 特攻野郎Aチーム THE MOVIE | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

Odoru_3
77点
公式HP:http://www.odoru.com/
映画館:キネカ大森(2)
監督:本広克行
出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、寺島進、小林すすむ、佐戸井けん太、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、小栗旬
製作:日本(2010年)

〈ストーリー〉
湾岸署があたらしいハイテクセキュリティを装備したビルに引っ越しすることになった。
引っ越し対策本部長になった青島係長(織田裕二)は大忙し。
そんな中、バスのハイジャック事件と銀行金庫破り事件が同時に起こったが、盗られたものは何もなく被害ゼロ。
不審に思いながらも署にもどった所轄の捜査班は、引っ越しのどさくさに紛れて、湾岸署の新しいビルからピストルが3丁盗まれたことがわかる。
このことが公になり、警視庁から担当者として鳥飼補佐官(小栗旬)が配属される。
何事も利害を追求する鳥飼と所轄の意見は衝突するが、事件の黒幕は実は意外な人物だった。
(公開後間もないため、ストーリーはここまで)

〈感想〉
さすが大ヒットシリーズのせいか予算も多いらしくて、豪華なセットだった。
出演者もなにげにちょびっとずつ豪華だし。
多分シリーズ1からとか、テレビシリーズを見ていたらもっと話が面白かったんだろうけど、伊藤淳史クンのおじさん役のワクさんというのが誰かわからなかった。
家に帰ると夜、シリーズ一作めをやっていて、それが多分いかりや長介氏のことだとやっとわかって納得。
もう次回作は無いかもしれないけど、ラストは何やらそれを匂わすカンジ。
織田裕二氏の人気が続く限り、このシリーズも続くのか。

|

« 特攻野郎Aチーム THE MOVIE | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »