« きな子~見習い警察犬の物語~ | トップページ | 神様ヘルプ! »

魔法使いの弟子

Mahotsukai
70点
原題:THE SORCERER’S APPRENTICE (魔法使いの見習い)
公式HP:http://www.disney.co.jp/deshi/
試写会場:お台場シネマメディアージュ(by Excite様、OZ Mall様、いつもありがとうございます)
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル、モニカ・べルッチ、テレサ・パーマー
製作:アメリカ(2010年)

〈ストーリー〉
バルバザール(ニコラス・ケイジ)は、恋人のヴェロニカ(モニカ・ベルッチ)とトビー(ドレイク・ストーン)とともに、魔法使いの最高指導者マリーンの弟子だったが、モルガナとトビーの裏切りで、ヴェロニカはモルガナを自分の中に閉じ込め、自分の体ごと入れ子人形の中に閉じ込められてしまう。
千年以上も選ばれしマリーンの弟子を探し歩き、21世紀のニューヨークでとうとうデイブ(ジェイ・バルチェル)に出会う。
しかしデイブは気弱な物理オタク学生で、小学生のときから憧れていたベッキー(テレサ・パーマー)にも思いを伝えられない。
そんなデイブにマリーンの弟子である証の龍のリングを渡され、魔法使いになるように言われたデイブは、興味本位から魔法使いの修行を始めるが、、、。
(公開前のため、ストーリーはここまで)

〈感想〉
いろんなエピソードを1時間50分という短い時間に詰め込んでいるから、理解するのが大変。
主人公2人の恋は、どちらか1つにしてもよかったんじゃない?
さらに主人公の男の子、はなばなしく非魅力的。
今まで観たどんな映画の主人公よりも魅力が無い。
『500日のサマー』のジョセフ・ゴードン=レヴィットですら『インセプション』みたいな大作に出れるんだから、そのうちジェイ・バルチェルさんも大作に出れるようになるのかしら?
明らかに続編があるみたいな作りだが、この映画はあんまり日本じゃウケない気がする。
やっぱり魔法には大人の恋よりも子供が似合う。

|

« きな子~見習い警察犬の物語~ | トップページ | 神様ヘルプ! »