« 魔法使いの弟子 | トップページ | ナイト&デイ »

神様ヘルプ!

Kamisama_help
80点
公式HP:http://kamisamahelp.com/
試写会場:ポニーキャニオン・イベント会場(by ?様、いつもありがとうございます)
監督: 佐々木詳太
出演: 加藤和樹、佐津川愛美、賀来賢人、北条隆博、柳澤貴彦、植原卓也、佐藤めぐみ、小西遼生、松田悟志、キムラ緑子、佐藤二朗
製作:日本(2010年)

〈ストーリー〉
廃校になったかつての佐藤学園をお化け屋敷にしようと、イベント会社のアツオ(加藤和樹)は、CMスタッフらとともに現場にやって来た。
現場に来たのは彼らだけでなく、失敗ばかりしている刑事コンビの藤本(佐藤二朗)と赤岩や、お化け屋敷の社員の滝島(佐藤めぐみ)とその上司の朝倉(小西遼生)、CM出演の高校生役のショウ(賀来賢人)とナオ(佐津川愛美)。
藤本の目にはあちこちで血まみれの高校生の幽霊が見え、高校生カップルは教室に違和感を覚える。
アツオは、お化け屋敷を作る以外に何らかの目的があってここに来たようだった。
(公開前のため、ストーリーはここまで)

〈感想〉
B級映画というジャンルなんだろうが、ストーリーがよくて、さらに配役も良くてすごい面白かった。
特に佐藤二朗さんのいキャラは最高!
主人公よりも佐津川愛美ちゃんの演技が光ってて、高校生役も似合ってて、さすが~とうなってしまった。
面白いと思ったらヒットした舞台の映画化ということで、ミニシアターのレイトショーじゃなくてシネコンとか全国で上映して欲しい。
夏休みだからお化け屋敷っていうテーマもぴったりだし。
主人公の加藤和樹氏が歌うエンディングテーマが昭和歌謡曲っぽくて、耳に焼き付いて離れないリフレインが◎。

|

« 魔法使いの弟子 | トップページ | ナイト&デイ »