« エアベンダー 3D | トップページ | ちょんまげぷりん »

ベスト・キッド

Bestkid
76点
原題:The Karate Kid(カラテの子供)
公式HP:http://bestkid.jp/
試写会場:よみうりホール(by Walkers Plus様、いつもありがとうございます)
監督:ハラルド・ズワルト
出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン
製作:アメリカ(2010年)

〈ストーリー〉
母親の転勤のため、アメリカから中国の北京に引っ越してきたドレ(ジェイデン・スミス)は、早々に近所のボス的男子にボコボコにされ、学校でもイジメを受け、卑屈な日々を送っていた。
自分が住むアパートの管理人のハン(ジャッキー・チェン)にイジメられているところを助けられ、そのとき観たハンのカンフーに感銘したドレは、ハンに弟子入りするが、、、。
(公開前のため、ストーリーはここまで)

〈感想〉
中国政府が全面支援したかと思われるほど、外国映画的には、中国の観光地がきれいに撮れていた。
アメリカ人が作った映画だけに、カンフーを勘違いしているフシはあるが、世界的にはこのくらいの精神論のほうが合っているんだろう。
テレビのCMでは、カンフーを通して成長していく少年、と言っているがそこまで成長はわからない。
ただジェイデンの180度まっすぐになる足はきれい!
カンフーを人を倒す武器みたいに描いているのが非常に残念だけど、欧米向けにはそうしたほうがインパクト強いのかな。

下は8月5日に参加したジャパンプレミアイベントの模様
Posed


ジャッキー以外の全員(上から下、左から右に、ジェイデン君、ウィロウちゃん、ウィル、ウィル夫人)にいただいたサイン↓
Sign

|

« エアベンダー 3D | トップページ | ちょんまげぷりん »