« 仁寺洞スキャンダル ~神の手を持つ男~ | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! »

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

Ateam
80点
原題:THE A-TEAM(Aチーム)
公式HP:http://movies.foxjapan.com/ateam/
試写会場:20世紀FOX試写室(by 20世紀FOX様、いつもありがとうございます)
監督:ジョー・カーナハン
出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャールト・コプリー、ジェシカ・ビール、パトリック・ウィルソン、ジェラルド・マクレイニー
製作:アメリカ(2010年)

〈ストーリー〉
メキシコのソノラに、ペック中尉(ブラッドリー・クーパー)を救出に行ったハンニバル大佐(リーアム・ニーソン)は、たまたま止めた車に元レンジャーのバラガス軍曹(クイントン“ランペイジ”ジャクソン)だった。
メキシコから脱出するために精神病院に入院していた元敏腕パイロットのマードック(シャールト・コブリー)を連れ出し、オンボロヘリコプターで脱出する。
8年後のイラク。Aチームという特殊部隊を組んだ4人は、CIAのリンチ捜査官(パトリック・ウィルソン)から、イラク国内で偽札を作っている組織からニセ札を奪う指令を受け、偽札を持って基地に戻ってくるが、何者かに車を爆破され、原版を奪われる。
軍事裁判にかけられ刑務所に入った4人だったが、、、。
(公開前のため、ストーリーはここまで)

〈感想〉
久々の娯楽超大作!!
お決まりの勧善懲悪もので、観てて気分爽快になる。
ハンサムなブラッドリー・クーパーに目が行きそうになるが、やっぱりリーダーのニーアム・リーソンが格好いい!『96時間』の超人ぶりもすごかったけど、こっちはどちらかというと頭脳的な超人を演じていて、こっちはこっちで格好いい。
ネタバレになっちゃうけど、カーアクションとか、ビルを破壊するとかじゃない、今までに観たことのないものすごい大きなものも破壊して、くずしたりして、迫力満点だった。
すごい面白いのに、公開が夏休み前じゃなくて、夏休みの終わりかけなのは残念。
これって配給会社の力負け?

|

« 仁寺洞スキャンダル ~神の手を持つ男~ | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! »