« 抱擁のかけら | トップページ | 猿ロック THE MOVIE »

ソフィーの復讐

Sophies_revenge
原題: 非情完美
70点
公式サイト: http://www.sophie-movie.jp/
映画館: 新宿ピカデリー(4)
監督: エヴァ・ジン
出演者: チャン・ツィイー、ソ・ジソブ、ファン・ビンビン、ピーター・ホー
製作国: 中国、韓国(2009年)

〈ストーリー〉
人気漫画家のソフィー(チャン・ツィイー)は、外科医の恋人・ジェフ(ソ・ジソブ)を人気女優のジョアンナ(ファン・ビンビン)に取られてしまった。
友達のリリー(ヤオ・チェン)や、マネージャーのルーシー(ルビー・リン)のなぐさめも全然聞かず、部屋は荒れ放題。
そんなある日ルーシーの知り合いの台湾人写真家のゴードン(ピーター・ホー)と、ハロウィーンパーティで知り合う。
元ジョアンナの恋人だというゴードンと協力して、ジェフとジョアンナを別れさせようと画策するが、ジョアンナのワナにハマりソフィーは足を折ってしまう。
家での介護を申し出た料理上手なゴードンだったが、、、、。

<感想>
日本では、ソ・ジソブのほうが人気があるせいか、まるで主役みたいに宣伝されているが、実際はチャン・ツィイーとピーター・ホーがメインのラブコメ。
ソ・ジソブは中国語のセリフが長いと大変なせいか、出番もセリフも少なくて、全然コメディしているカンジがしない。
それに比べてチャン・ツィイーは、今までの役とうって変わってコメディモード大全開。
きっと今までもこうゆう役やってみたかったんだろうなーっていう熱意が伝わってくるけど、いかんせん香港映画っぽい。しかも中国だからか笑いがなんだかダサい。
きっとアメリを目指したんだろうけど、アニメを入れてもそこまで洗練されていないカンジがする。
でもこれにめげず、もっと変な役もいろいろやってほしいなあ。
チャン・ツィイーもきれいだけど、ファン・ビンビンの美貌はすごすぎ!よくこんな美人と共演する気になったなあ。
最後のどんでん返しにはびっくりした。
可愛くておちゃめなチャン・ツィイーを観たくて、わざわざ新宿まで出かけたカイがありました。

|

« 抱擁のかけら | トップページ | 猿ロック THE MOVIE »