« スペル | トップページ | マイマイ新子と千年の魔法 »

THIS IS IT

Thisisit
75点
原題: THIS IS IT (これだ)
公式サイト: http://www.michaeljackson.com/jp/home
映画館: TOHO川崎(スクリーン6)
監督: ケニー・オルテガ
出演: マイケル・ジャクソン
製作国: アメリカ(2009年)

〈ストーリー〉
マイケル・ジャクソンのロンドン・ライブのダンサーのオーディションや、リハーサル風景。

(公開間もないため、ストーリーはここまで)

〈感想〉
歌や踊りがうまくて、作詞作曲できるのは知っていたが、ライブの構成や、バックミュージシャンの音まですべて演出してしまうなんて、本当マイケルってすごい。
50歳にして、どのバックダンサーよりもマイケルがダンスが上手!
バックダンサーに向かってオルテガ氏が「君たちは、マイケルのextensionだ(字幕見逃したので、日本語でどうなってたか知りたいbearing)」と言ったセリフがまさにそのとおりで、マイケル一人じゃ表現しきれない動きを彼らが表現している感じ。
生で観たかったな~。

|

« スペル | トップページ | マイマイ新子と千年の魔法 »