« クローズ ZERO II | トップページ | ザ・バンク-堕ちた巨像- »

いとしい人

Thenshefoundme
点数: 75点
原題: Then She Found Me(そのとき、彼女が僕を見つけてくれた)
公式サイト: http://itoshii-movie.com/
試写会場: 九段会館(by 多分cinemaなんとかWEB様、いつもありがとうございます)
監督: ヘレン・ハント
出演: ヘレン・ハント、コリン・ファース、ベッド・ミドラー、マシュー・ブロデリック
製作国: アメリカ(2007年)

〈ストーリー〉
養母に育てられたエイプリル(ヘレン・ハント)は、39歳で、早く子供を欲しがっている。自分が実母からの愛情をもらえなかったという理由で、養子じゃなくて自分のDNAを持つ子供が欲しい。
そんなある日、大人になりきれいない夫ベン(マシュー・ブロデリック)から別れを切りだされ、たまたま欲情してセックスした後、夫は家を出て行ってしまう。
翌日、勤務先の小学校で、子供の親で離婚したばかりのフランク(コリン・ファース)から言い寄られる。
さらに、実母だと名乗るバニース(ベッド・ミドラー)が現れ、さらに混乱する。
フランクのことを好きになり付き合い始めた翌日、エイプリルは妊娠したことを知る。
(公開前のため、ストーリーはここまで)

〈感想〉
日本では、実の親や実の子という、血のつながりを非常に気にするから、こんな映画はできないが、さすがアメリカ。
養母がエイプリルに「子供が欲しいなら養子をもらいなさい」と言い放つところとか、ラストなんて、ちょっと考え付かない。
ようするに、血がつながっていようとなかろうと、結婚していようといまいと、愛する者は本当に愛するんだということが伝わってくる映画。
主役の女優さん、あんまり美人じゃないのに「ゴージャス!」とか言われて変だと思ったら、監督・脚本・主演と3役こなした映画らしい。
これはすごい!

|

« クローズ ZERO II | トップページ | ザ・バンク-堕ちた巨像- »