« ハルフウェイ | トップページ | パッセンジャーズ »

ベイビィ ベイビィ ベイビィ

Babybabybaby
点数: 70点
公式サイト: http://www.babybabybaby.jp/
試写会場: 品川プリンスシネマ
監督: 両沢和幸
出演: 観月ありさ、松下由樹、谷原章介、神田うの、伊藤かずえ、斉藤由貴、藤木直人、吉行和子
製作国: 日本(2009年)

〈ストーリー〉
大手出版社で旅行雑誌の副編集長を務めるキャリアウーマンの佐々木陽子(観月ありさ)は、新創刊雑誌の編集長に推薦され大喜び。
しかしその直後、妊娠したことを知る。
相手は、たまたま雑誌の取材で訪れたベトナムで一夜限りのベッドを共にしたカメラマンの工藤哲也(谷原章介)。
結婚どころか、付きあってさえいないのに、産婦人科医者(斉藤由貴)や、病院で出会ったベテラン妊婦の大野春江(松下由樹)に言われて哲也に子供ができたことを告げると、翌日大喜びで哲也が日本に帰ってきた。
絶対子供を産めと言われ、最初は産むつもりがなかった陽子だったが、、、。
(公開まで間があるため、ストーリーはここまで)

〈感想〉
最近死をテーマにした映画が多い中、あえて出産のすばらしさを世の中に知らしめる珍しい映画。
しかもドラマ『ナースのお仕事』のキャストが総出演していて、ドラマ・ファンには楽しめる。
いまどき出産まで受けてくれる町の産婦人科医なんてあるのかちょっと疑問だけど、この映画みたいにたとえソファの上だろうとみんな何の問題もなくちゃんと出産できるなら、町の産婦人科がなくなること無いんだろうなあ。
少子化だから子供を産めと教育する前に、赤ちゃんを産める健康な体を作るよう小さな頃から教育したほうがいいような気がする。つまり無理なダイエットしないとか体を冷やさないとか、、、、。

|

« ハルフウェイ | トップページ | パッセンジャーズ »