« イエスマン “YES”は人生のパスワード | トップページ | ララピポ »

マダガスカル2 (日本語吹替版)

Madagascar2
原題: Madagascar2(マダガスカル2)
点数: 65点
公式サイト: http://www.madagascar.jp/
試写会場: 九段会館(by 日刊スポーツ via Aさん)
監督: エリック・ダーネル、トム・マクグラス
日本語吹替え: 玉木宏、柳沢慎吾、高島礼子、岡田義徳
製作国: アメリカ(2008年)

〈ストーリー〉
マダガスカル島から、ペンギンズが作った飛行機でニューヨークに戻ろうとしたライオンのアレックス(玉木宏)、シマウマのマーティ(柳沢慎吾)、カバのグロリア(高島礼子)、キリンのメルマン(岡田義徳)だったが、途中で燃料が切れ不時着してしまう。
着いた先はアレックスの生まれ故郷アフリカはサバンナの動物保護区だった。アレックスはかつて赤ちゃんのときに保護区から外に出て人間に連れ去られてしまったのだ。
キングである両親と再会したアレックスだったが、群れのおきてでバトルに臨んだが、ダンスバトルと勘違いしたアレックスはあっさり負けてしまい、両親ともども群れから離れる。
しかしある日保護区の泉が枯れてしまい、、、。
(公開前のためストーリーはここまで)

〈感想〉
『マダガスカル1』を観ていないせいか、前フリがよくわからなかったが、それでも十分面白かった。
アニメで夢物語とはわかっていても、人間とライオンがケンカするとかちょっとあり得なくて、そこんとこが興ざめ。
でもきれいな絵で1本1本丹念に描かれたカンジのタテガミなんかもすごくて、さすがドリームワークスってかんじ。
吹替え版で見ると画面に集中できるから、絵の細かい部分まで観察できていいよね。

|

« イエスマン “YES”は人生のパスワード | トップページ | ララピポ »