« カンフー・ダンク!(字幕版) | トップページ | 闇の子供たち »

ドロップ

Drop
70点
公式サイト: http://movie.softgarage.com/drop/index.html
試写会場: スペースFS汐留(by 公式HP)
監督: 横井健司
出演: 黒川芽以、桐谷美玲、北条隆博、岡本奈月、福田雄也
製作国: 日本(2008年)

<ストーリー>
付き合ってた彼氏・堅治(福田雄也)に好きな子ができたとフラれた真帆(黒川芽以)。
たまたま目にした堅治と新しい彼女・みさき(桐谷美玲)の仲睦まじい姿を見て異常に落ち込む。
たまたま街の本屋でみさきをみかけた真帆は、彼女の後をつけて家をつきとめ、夏休みの間毎日彼女の家の前の公演から彼女の行動をストーキングする。
(ネット配信前のためストーリーはここまで)

<感想>
映画だと思って観に行ったら、もらった資料に「9月にDVD発売」と書いてあって劇場映画じゃないと知り愕然。
舞台挨拶に登壇したキャストや監督から話の内容やみどころを聞いて前知識十分で映画を観たせいか、青春映画のわりに意外と楽しめた。
誰でもこんな風な感情を持つことあるよね、と高校生をとっくに卒業したオバさんでも共感できた。
今の高校生でも、リアルの世界であんなに友達を大事にするのかとちょっと安心。
みんな携帯でしか会話しなくて、リアルな世界で話さないのかと思ってた。
それにしても舞台挨拶に登壇した黒川芽衣さん、思いっきり姉御肌の仕切りやさんでびっくり。あんなに舞台挨拶でいっぱいしゃべる人見たことないよ。

|

« カンフー・ダンク!(字幕版) | トップページ | 闇の子供たち »