« ラスベガスをぶっつぶせ | トップページ | ベガスの恋に勝つルール »

近距離恋愛

Madeofhonor
72点
原題: Made of Honor (花嫁付添い人)
公式サイト: http://www.sonypictures.jp/movies/madeofhonor/
試写会会場: ヤクルトホール
監督: ポール・ウェイランド
主演: パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリップス、シドニー・ポラック
製作国: アメリカ(2008年)

<ストーリー>
トム(パトリック・デンプシー)は、大学時代から根っからの遊び人で女好き。パーティを抜け出して今日のお相手の寮の部屋に行って同居人のハンナ(ミシェル・モナハン)と知り合う。
それ以来恋愛感情抜きの友人として10年付き合って来た。
2日以上同じ女と寝ないトムは、朝起きると女性を部屋に置き去りにし、ハンナをオフィスに迎えに行き2人で行列ができるケーキ屋で朝食を食べるのが日課だった。
しかしある日ハンナが6週間のスコットランド出張に出かける。
その間トムはハンナ以外の女性とケーキ屋などに行くが、ハンナが彼の心に占める割合の大きさを認識し、彼女がスコットランドから帰ってきたら愛を告白しようと誓う。
しかしハンナはスコットランドで知り合ったフィアンセを連れて来た。
地位も体力もハンナのフィアンセに負けているトムはなんとかハンナと彼を別れさせようと企むが、、、、。
(ストーリーはここまで)

<感想>
久々に観た典型的アメリカン・ラブコメディ。
それなりに面白いけど、主人公の2人が私にとって魅力的じゃないのがマイナス。
だってトム役の人、モテるとは思えないんだもん。脇役の友達が個性豊かで光っていたかも。
だいたい花嫁の付添人に男を選ぶということ自体習慣的に無理があるみたい。
でもラブコメ好きにはお勧め。

|

« ラスベガスをぶっつぶせ | トップページ | ベガスの恋に勝つルール »