« 告発のとき | トップページ | 幸せになるための27のドレス »

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~

Takanotsume
70点
公式サイト: http://www.takamovie.jp/
試写会場: 原宿アクトホール(by cinemacafe様)
監督: FROGMAN
主演: FROGMAN
製作国: 日本(2008年)

<ストーリー>
世界征服をもくろむ秘密結社鷹の爪団の宿敵・デラックスボンバーは、ある日身に覚えが無い書き込みブログが炎上し、経営する会社の株価が大下落しどこかの会社に乗っ取られてしまった。
これと同様の事件が日本各地で相次ぎ、どうも会社を乗っ取っているのはハゲタカファンドの1つであるMr. Aが所有するファンドらしい。
ネット内に入り込んだ鷹の爪団は、Mr.Aに対抗して日本を守ろうとするが、、、、。
(公開まで間があるためストーリーはここまで)

<感想>
主題歌を歌うThe Hoosiersのライブ付き特別試写会で鑑賞した。
このアーティストの歌の宣伝も兼ねているのかどうかわからないが、前作と比べるとスポンサー広告がやたらと出て、それをネタにしたムービーになっているところが、面白いんだか興ざめするんだかよくわからないが、ともかくバジェット・ゲージは楽しめた。
残念というか、多分いいことなんだろうけど、前作はFlashアニメってことでそこまで絵が大胆にきれいに動くことはなかったのに、今回のは3Dとかあって普通のアニメみたいに動くところがちょっと寂しかった。
全然動かないほうがもっと面白いカンジがするのは私だけ?

|

« 告発のとき | トップページ | 幸せになるための27のドレス »