« クワイエットルームにようこそ | トップページ | パンズラビリンス »

ヒートアイランド

Heatisland1
60点
公式サイト: http://www.heatisland.jp/
試写会場: イイノホール(by テレビ朝日)
監督: 片山修
主演: 城田優、木村了、北川景子、小柳友、浦田直也
製作国:日本(2007年)

<ストーリー>
渋谷の町で「ギルティ」という仲間を組み、「Pink Pink」というバーで月に1回ファイティングパーティを行って興行しているリーダーのアキ(城田優)は、男気もあり頭脳も抜群でみんなから一目置かれていた。
ギルティのおきては、ドラッグや窃盗を行わないということ。
しかし、ある日そのおきてを仲間の1人がやぶって、ある男からボストンバッグを奪って、その中に大金が入っていたことから、ギルティのメンバーは強盗団やヤクザから追われることとなる。

<感想>
多分、原作のストーリーは面白いんだろうけど、映画の演出のまずさからか、話のちょこっと先がほとんど読めてしまう。
その分、危ないシーンも何の緊張感もなくゆったり構えて見てられるから、イケメンちゃん達をじっくり堪能できるんだけど。
松尾スズキさんとか、パパイヤ鈴木さんとか、個性的な俳優さん達をいい配役で使っているのに、なんとなく生かしきれていないのが残念。
なんか、映画なのにテレビドラマみたいで、、、、。
って悪口ばかり書いているけど、そこそこ面白いので、若い人たちのデートムービーにいいかも。

|

« クワイエットルームにようこそ | トップページ | パンズラビリンス »