« 恋愛睡眠のすすめ | トップページ | エディット・ピアフ 愛の賛歌 »

キングダム 見えざる敵

Kingdom_1
60点
原題: The Kingdom(王国)
公式サイト: http://www.kingdom-movie.jp/
試写会場: 一ツ橋ホール(by ?)
監督: ピーター・バーグ
主演: ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ガーナー、クリス・クーパー
製作国:アメリカ(2007年)

<ストーリー>
サウジアラビアの外人居住区で、ある日テロが起きて100人以上の死傷者が出た。
被害者の中には、FBIの捜査官が含まれていた。自分の同僚が殺されたことに怒りを感じた捜査官フルーリー(ジェイミー・フォックス)は、他の3人の同僚とともに上司の命令を無視してサウジアラビアに犯人捜査に向かった。
(公開前のため、ストーリーはここまで)

<感想>
終始ずっとバイオレンスシーンが満載で、ちょっと疲れた。
ただ冒頭で、中東の石油と西洋諸国の関係が端的に紹介されていて、今までよくわからなかったアラブ対西洋諸国の関係がちょっとわかった。
アメリカが敵国を描くと一方的に自分の国が正しいように描くが、この映画のエンディングは違った。
だからいつまでたっても戦争は終わらないのに、、、。

|

« 恋愛睡眠のすすめ | トップページ | エディット・ピアフ 愛の賛歌 »