« ワールド・トレード・センター | トップページ | キンキーブーツ »

Just My Luck

Justmyluck_1
70点
原題: Just My Luck (私だけの運)
公式ホームページ:http://www.justmyluckmovie.com/
見た場所: フィリピン航空機内

監督: Donald Petrie
主演: Lindsay Lohan, Chris Pine, Samaire Armstrong, Bree Turner, Faizon Love
製作国: アメリカ(2006年)

ストーリー
アシュレイ(リンジー・ローハン)は、生まれながらにして強い幸運の持ち主。朝エレベーターに乗ればお金持ちでハンサムな男にデートに誘われ、仕事に行けば遅れて来た自分の上司の代わりに即効で見せたプレゼンがクライアントに気に入られExecutiveの座を手に入れる。
一方ボーリング場の雑用係として働くジェイク(クリス・パイン)は、生まれながらにして最悪の運の持ち主。イギリスからやってきたバンドのマネージャーを務めレコード会社に売り込もうとするが、公園で痴漢に間違われ逮捕されてしまう始末。
そんな中、リンジーがプレゼンしたレコード会社の仮想パーティに、ダンサーのふりをして紛れ込んだジェイク。リンジーに一目ぼれしたジェイクはパーティで彼女とキスをした瞬間に二人の運が入れ替わってしまう。
レコード会社の社長の命を偶然救ったジェイクは、社長のフィリップに気に入られバンド・マックフライのデモテープを聞く約束を取り付ける。
リンジーは、パーティの最中にドレスを盗んだ容疑で逮捕され、ドレスを貸した上司とともにブタ箱に入れられ、その場で会社をクビになってしまう。
職を失い新しい仕事も見つからないアシュレーは、空腹のあまり食堂で物乞いしようとして、それをたまたま見かけたジェイクにジェイクが元やっていた仕事を紹介される。
その最中も自分の運がパーティでキスした男に取られたことを知ったアシュレーは、パーティでダンサーをしていた男を次々に見つけ出しキスして運を取り戻そうとするが、いまだに見つからない。
ある日レコーディングスタジオで、フィリップとジェイクの話を聞いたアシュレーはジェイクが自分の運を取った男だと気づき、その場でキスして運を取り戻す。
アシュレーは再び運を取り戻すが、ジェイクはまたどん底の運に戻ってしまう。
マックフライの初ライブの日、ジェイクの運の悪さのせいで、バンドのメンバーの一人が舞台下に閉じ込められて行方不明になってしまう。
開演時間が過ぎてもライブが始まらず、苦境に立たされたジェイク。
自分の運を捨ててもジェイクを救おうと決心したアシュレーは、仕事のアポイントをふいにしてジェイクの元に向かう。

感想
ありえないくらいギャグ満載のドタバタコメディ。
実はこんなおバカな映画が大好きの私は、すごい楽しめた。
リンジー・ローハン、あんなに可愛いのにこんなすごいコメディエンヌに徹しれるなんて、アメリカってすごい。
他の出演者達の知名度がイマイチだから日本では公開されないかな?
昔やっぱり飛行機の機内で見た「Hot Chicks」もすごい気に入って機内で2回も観たくらい面白かったのに、結局日本では公開されなくて、この映画も路線はまったく一緒だから無理かなあ。

|

« ワールド・トレード・センター | トップページ | キンキーブーツ »