« ゆれる | トップページ | 親指さがし »

初恋

Hatsukoi
★★★★☆
公式サイトhttp://www.hatsu-koi.jp/
映画館: シネマGAGA!!
監督: 塙幸成
出演: 宮崎あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑

製作国:日本 (2006年)

ストーリー
ストーリーはこちら

<感想>
前回観たときは、主演二人のことを何も知らなかったので、今日はバッチリ予習して観にいきました。
映画『NANA』&『リンダ、リンダ、リンダ』や、出演ドラマ『純情きらり』、『おいしいプロポーズ』、はたまたネットテレビ『ナイッシュー』などなどを観て二人がどんな役者さんなのかを研究してから挑みました。
感想としては予備知識無いほうが、映画にのめり込めました。
だって、普段はあんなに明るい今ドキな感じの小出クンがこんなにシリアスになっちゃうなんて変じゃないですかー。
唯一、宮崎あおいちゃんに「オマエ今日生理だろ?」って言って殴られるシーンで「やめろ!」って言うシーンが小出クンっぽかったです。

2回目ともなると、話の筋がわかっているので、しょっぱなから結末を彷彿させるシーンがあると泣けました。
さらにラストも涙がポロポロと、、、、。
あー、せつないです。
岸、なんでみすずのところに戻って来なかったのかな。

|

« ゆれる | トップページ | 親指さがし »