« ブラッドレイン | トップページ | 緑茶 »

デュエリスト

Duelist_2
★☆☆☆☆
原題:형사 (刑事)
公式サイト: http://www.duelist-movie.jp/
映画館:丸の内プラゼール
主演: ハ・ジウォン 、カン・ドンウォン 、アン・ソンギ 、ソン・ヨンチャン
製作国: 韓国 (2005年)

ストーリー
朝鮮王朝時代、世間には偽貨幣が蔓延していた。
捕盗庁(警視庁)に勤めるナムスン(ハ・ジウォン)は、町で捜査中にある男(カン・ドンウォン)に出会う。
最初から何か怪しいものと心を惹かれるものを感じていた彼女は、捜査が進むにつれ彼に惹かれるようになる。

<感想>
ストーリーがあんまり長くないのは、どんなストーリーなのか私も最後までわからないから。
いったい何がいいたかった映画なのかぜんぜんわかりませんでした。「チェオクの剣」みたいなストーリーを想像していたのに、ぜんぜん違ってました。
イ・ドンゴンの美しさを強調する映画だっていうコメントも見ましたが、「彼女を信じないでください」の彼のほうがぜんぜんよかったですー。
前売り券買ってて、たったの3週間でロードショーが終わっちゃうので、今日あわてて行きましたが、前売り捨てても行かなくてもよかったかも。

|

« ブラッドレイン | トップページ | 緑茶 »