« The Myth 神話 | トップページ | プロデューサーズ »

SPIRIT

spirit

★★★★★
原題:霍元甲/Fearless
公式サイトhttp://www.spirit-movie.net/
試写会場:2/27 東京国際フォーラムC、3/2 中野サンプラザ、3/7 有楽町よみうりホール、3/13 ニッショーホール、3/16 新宿ミラノ座

監督: ロニー・ユー
主演: ジェット・リー、中村獅童、スン・リー
製作国: 香港=アメリカ(2006年)

ストーリー
天津の武道家の家で生まれたフォ・ユアンジャ(霍元甲)は、天津一の強い男になるのが夢だった。
決闘状を受けては、天津中のツワモノを倒して名をあげて行くユアンジャだったが、彼の親友スンジンも母も彼のことを憂慮していた。
ある日、天津一になる日が来るが、、、、。
(明日から公開のためストーリーはここまで)

<感想>
ひいきめかなりありますが、この映画はかなり完成度が高いです。
いくらジェット・リー好きと言えども、もしいい映画じゃなかったら公開前から5回も観れません。
でもこの映画は、何回観ても心にうったえかけられるいい映画なんです。
初回、ジャパンプレミアで観たときは、生ジェットを見た興奮で話が半分もわかりませんでしたが、2回目で残り25%、3回目であと10%とという具合にどんどん理解が深まってきます。
ジェットのアクションは、若い頃ほどのキレや伸びはありませんが、熟練した美しさがあります。
さらに、昔はアクション一辺倒だった彼ですが、最近は映画全体の構成までいろいろたずさわっているみたいです。
ともかく、本当に本当にいい映画なので、絶対観てください。

3月18日全国一斉ロードショー!

|

« The Myth 神話 | トップページ | プロデューサーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/9135946

この記事へのトラックバック一覧です: SPIRIT:

« The Myth 神話 | トップページ | プロデューサーズ »