« SPIRIT | トップページ | ニュー・ワールド »

プロデューサーズ

producers
★★★★★
原題:The Producers(製作人)
公式サイトhttp://www.sonypictures.jp/movies/theproducers/site/
試写会場:ヤクルトホール

監督: スーザン・ストローマン
主演: ネイサン・レイン 、マシュー・ブロデリック 、ユマ・サーマン 、ウィル・フェレル 、ロジャー・バート
製作国: アメリカ(2005年)

ストーリー
ブロードウェイ・ニュージカルのプロデューサであるマックスは、最近の興行で散々悪評を買いふてくされていた。
マックスの事務所に、ブロードウェイ・プロデューサーにあこがれるれるしがないサラリーマン会計士のレオがやってくる。
マックスの帳簿を見て、レオが言うには、ブロードウェイ・ミュージカルでヒットするよりも、出資者からお金を貰った後、ヒットしないで打ち切りになるほうがプロデューサーは儲かると言う。
マックスは、ヒットしないミュージカルを作るために、レオと手を組みありとあらゆる手を尽くすが、、、、。

<感想>
もう、賭けね無しに楽しいです。この映画。

試写会ということで全然期待しないで観に行ったんですが、途中から弾きこまれっぱなし。

前に座っていた人は終始笑い転げてて、彼女がいなかったらもっと笑えたのに、、、、と思えましたが、それをすべて引いてもこの映画は、楽しめる映画です。

楽しい理由その1:ストーリーが単純なこと。
その2:セリフも単純で、日本語字幕が無くてもOKなくらいいい脚本なこと
その3:エンディング・ロールが楽しいこと。最後にびっくりのオマケ映像があるので、絶対エンディング・ロールの最中で立たないこと!!

|

« SPIRIT | トップページ | ニュー・ワールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/9291808

この記事へのトラックバック一覧です: プロデューサーズ:

» プロデューサーズ、試写会 [ITニュース、ほか何でもあり。]
有楽町、読売ホールでの開催。 1100席の8割は埋まっていた。 前の方に陣取り、前席はさほど気にならず。 ミュージカル・コメディ。 1968年の同名映画のリメイクで、 2001年以来のロングラン・ブロードウェイ・ミュージカルの映画化。 マシュー・ブロデリック、ネイサン・レイン、ユマ・サーマン、ウィル・フェレル、他。 ウィル・フェレルの(190〜196cm)ユマ・サーマン(17�... [続きを読む]

受信: 2006/03/28 00:55

» 「プロデューサーズ」下品で贅沢で見た目勝負の笑いの舞台 [soramove]
「プロデューサーズ」★★★★ ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック主演 スーザン・ストローマン 監督、2005年アメリカ ブロードウェイ・ミュージカルを 実際には見たことはないが 度派手な舞台を見ている気分にさせてくれる映画 ままにならない現実を嘆く...... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 08:10

« SPIRIT | トップページ | ニュー・ワールド »