« ウォーク・ザ・ライン | トップページ | SPIRIT »

The Myth 神話

myth
★★★☆☆
原題:神話
公式サイトhttp://www.uipjapan.com/myth/
試写会場:九段会館

監督: スタンリー・トン
主演: ジャッキー・チェン、キム・ヒソン、レオン・カーフェイ
製作国: 中国=香港(2005年)

ストーリー
考古学者のジャック(ジャッキー)は、最近いつも同じ夢を見る。
始皇帝の時代の将軍が、韓国から輿入れした王妃ユシュウ(キム・ヒソン)を救う夢だ。
昔からの友人で無重力空間を研究していている物理学者ウィリアム(レオン・カーフェイ)ととともに、古代の神話を探ってインドと中国を旅する。
(公開まで日があるので、ネタバレはここまで)。


<感想>
ジェット・リー主演の『SPIRIT』と公開日が同じで、かつ香港アクション・スター+武侠映画ということでテーマがかぶることが多いので、ジェット ファンの私は偵察がてら試写会に。
結果、申し訳ないですが、『SPIRIT』のほうが、アクション+ストーリーともに勝ってます。
映画主題歌が、ジャッキーとキム・ヒソンの二人が歌っているので、そこんとこが日本公開版の『SPIRIT』より勝ってるかな?
映画の発想とキム・ヒソンの美しさは特筆もの。
インドの場面は必要性があったのかどうか疑問????
インド人美人を入れることでインド圏の観客を確保するのかしら?
だったら、『PROMISE』や『SPIRIT』みたいに日本人俳優入れてよね。

|

« ウォーク・ザ・ライン | トップページ | SPIRIT »

コメント

初めまして。
この映画は、二コラス・ツェーが「 悪の美学 」を体現してくれたから、良しとしましょう!

「 ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 」では、ソ・ジソブが、二コラス・ツェー張りの悪役を見せてくれていますよ。

投稿: ニヘドン | 2008/08/13 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/8900237

この記事へのトラックバック一覧です: The Myth 神話:

« ウォーク・ザ・ライン | トップページ | SPIRIT »