« PROMISE(無極) | トップページ | ウォーク・ザ・ライン »

フライトプラン

flightplan
★★★☆☆
原題:flightplan(飛行計画)
公式サイト: http://www.movies.co.jp/flight-p/
映画館:チネチッタ川崎
劇場:チネ12

監督: ロベルト・シュヴェンケ
主演: ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン
製作国: アメリカ(2005年)

ストーリー
ベルリンに住む航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、事故死した夫の遺体を祖国に戻すために、自ら設計にかかわった最新型飛行機に娘のジュリアを伴って搭乗した。
しばらく眠って目を覚ますとジュリアが消えていた。
周りの乗客も乗務員も娘を見たものはいない。さらにジュリアの荷物や搭乗記録自体が消えていた。
ジュリアは、夫とともに死んだことになっていて、カイルは精神的に不安定なため空想にひたっていると機長(ショーン・ビーン)始め搭乗員や保全員(ピーター・サースガード)が決め付ける。
搭乗中のセラピストと話している間に、ジュリアは娘が確かにそこにいた証拠を見つけ、荷物室に潜り込み探しに行く。
しかしジュリアを見つける前に、保全員に見つかってしまう。
実はこれはすべて保全員とスチュワーデスが仕組んだことだった。カイルを犯人に仕立て飛行機をハイジャックした保全員は、航空会社からお金を巻き上げることに成功する。
あとは、カイルを殺して飛行機を爆破するだけだったが、娘を思う母親の執念でカイルは真犯人と戦い娘を無事取り返す。

<感想>
ジョディ・フォスターと私同い年なのよね。
彼女のシワだらけの顔を見て自分も老いたことを実感。
実際に娘がいるジョディだけど、なんか母親っぽさが伝わってこなかった。
アンジェリーナ・ジョリーがやっても良かったんじゃないかな?この役。

|

« PROMISE(無極) | トップページ | ウォーク・ザ・ライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/8754749

この記事へのトラックバック一覧です: フライトプラン:

« PROMISE(無極) | トップページ | ウォーク・ザ・ライン »