« 春の日は過ぎ行く | トップページ | ホテル・ルワンダ »

ラスト・プレゼント

lastpresent
★★☆☆☆
原題:선물 (贈り物)
映画館:新文芸坐

監督: オ・ギファン
主演: イ・ヨンエ、イ・ジョンジェ
製作国: 韓国(2001年)

ストーリー
高校時代からの友人と漫才コンビを組むヨンギ(イ・ジョンジェ)は、売れないがために妻のジョンヨン(イ・ヨンエ)が寝てから帰宅する毎日を送っていた。
小さな子供服屋を営むジョンヨンの稼ぎだけで生活しているため、彼女に頭が上がらないからだ。
一見怖いだけのジョンヨンだが、その裏で彼女が夫になんとか売れて欲しいとテレビ・プロデューサやその夫人に近づき夫がテレビに出演できるように頼む毎日だった。
実はジョンヨンの命は長くなく、自分の病気を夫が知ったら人を笑わせる仕事ができなくなると思い、病気のことを隠していた。
ひょんなことから妻の病気を知ったヨンギは、彼女の部屋にあった小学校時代の写真を見て、彼女が好きだった人たちを探し出してもう一度ジョンヨンに会わせようとする。
テレビのお笑いオーディションで勝ち抜くヨンギに喜ぶジョンヨン。
ジョンヨンには小学校のころからずっと好きだった男性がいた。それが小学校3年生のときに転校していったヨンギだった。
小学校のころからおどけものだったヨンギが大成することがジョンヨンの夢だったのだ。

<感想>
韓国っぽい、ひたすら涙だけを流させる映画で、中身はぜんぜんおもしろくない。
新しさもないし、小さいころ転校していった片思いの男性と町で偶然出くわして結婚するなんてありえない。
びっくりしたのは、『チャングムの誓い』で子供時代のチャングムを演じていた女の子が、この映画でもイ・ヨンエの子供時代の役をやっていたこと。
というか、この映画で子供時代の役をやったからチャングムに起用されたのね。
イ・ヨンエの中高時代役を演じた女の子が超きれいだった。

|

« 春の日は過ぎ行く | トップページ | ホテル・ルワンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/8254608

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・プレゼント:

« 春の日は過ぎ行く | トップページ | ホテル・ルワンダ »