« 2005年 My Best 10 | トップページ | 春の日は過ぎ行く »

Mr. & Mrs. スミス

mrmrssmith
★★★★☆
公式ホームページ:http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
日付:2006年1月18日
映画館:チネチッタ川崎
劇場:チネ5

監督: ダグ・リーマン
主演: ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン
製作国: アメリカ(2005年)

ストーリー
夫婦揃ってカウンセリングに来ているスミス夫妻は、5~6年前、政治が不安定なコロンビアの首都ボゴダで軍隊に検察されているときにお互い一目で恋に落ちた。
カウンセリングでお互い問題が無いことを主張しながらも、なぜか最近二人の仲がしっくりこないと感じている。
理由はどうもお互い隠し事があると疑っているからだ。
出張が多いジョン(ブラッド・ピット)は、ジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)の職業柄好都合だった。
彼女は腕利きのスナイパーで、綿密な計画で狙った相手は必ずしとめていた。
一方ジョンのほうも出張と偽って家を離れては殺しの仕事を請け負っていた。
ある日二人の元に同じターゲットの殺しの依頼が来る。
綿密に計画を立てて、いままさにターゲットを狙おうとしたジェーンの前に、バギーカーで現れたバカ男が計画を台無しにする。
怒ったジェーンがビデオをもとに相手を突き止めると、バカ男はジョンだった。
一方ジョンも現場に残ったラップトップPCのRAMをもとに飼い主の住所を調べると、そこには「ジェーン・スミス事務所」があった。
お互いがお互いを殺し合おうとするうちに、すでに愛し合っていた二人は隠し事がなくなり、またお互いの立場を理解しあうがゆえにますます愛し合うようになる。
二人それぞれが属する組織が二人を殺そうとしていることを知ったスミス夫妻は、組織と戦うことを決意する。

感想
『ローズ家の戦争』みたいにお互い憎み合うようになって殺しあうのかと思っていたら、意外な展開になってびっくり(ってこっちのほうが想像しやすい?)。
ラストの終わり方が結局ハッピーエンドなのかどうかよくわからないところがさらに二重丸。
わかりやすい娯楽映画のわりには、とっても面白かったです。

|

« 2005年 My Best 10 | トップページ | 春の日は過ぎ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/8221538

この記事へのトラックバック一覧です: Mr. & Mrs. スミス:

» ブログ初挑戦☆ [初めての日記どうかなぁ?]
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... [続きを読む]

受信: 2006/01/18 21:21

» Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画 [韓韓ドラドラ!!]
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・ [続きを読む]

受信: 2006/01/24 21:36

« 2005年 My Best 10 | トップページ | 春の日は過ぎ行く »