« 四月の雪 | トップページ | エリザベスタウン »

ベルベットレイン

velvetrain
すでに去年DVDで見ているので、評価はそれを参考。
公式ホームページ:http://www.velvet-rain.com/
日付:2005年10月9日
映画館:銀座シネパトス

監督: 黄精甫
主演: ジャッキー・チュン、アンディ・ラウ、ショーン・ユー、エディソン・チャン
製作国: 香港(2004年)

ストーリー
去年の『江湖』参照。
但しストーリーが若干わかっていなかったみたいで、レストランでお互いを疑っているのではなく、ホンはレフティを正しい道に救いたがっていたようです。

感想
何度見ても楽しめる映画もこの世にはたくさんありますが、この映画のようにラストが一番感動するような映画は2回目はやっぱり感動が薄いです。
ただ映像がきれいとの前評判があったので、その点に注意してみていると確かにウォン・カーウェイ風映画のカメラワークと似ています。
とりあえず日本では公開されそうにないと思っていた映画だけに、結構観客も入ってて満足です。
『頭文字D』のショーン・ユーも格好いいけど、実質主役のこの映画のショーン・ユーも格好いい!
もっとラブ・シーンが長いといいのに、、、。

|

« 四月の雪 | トップページ | エリザベスタウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/6323621

この記事へのトラックバック一覧です: ベルベットレイン:

» ベルベット・レイン(2回目の鑑賞) [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
鑑賞した日 : 10月15日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(12:30〜)   今回は1回目の時と同じ映画館、同じ時間、同じ座席、そして同じ天候(笑)での鑑賞です。 やっぱり面白いよこれ。結末を知っている2回目の鑑賞。今回はこの結末にもっていくための伏...... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 23:11

» 『ベルベットレイン』(江湖) [しのわずり]
2時間くらい時間をつぶさなくてはならなくなってしまったため、どうしようかと携帯 [続きを読む]

受信: 2005/10/20 22:28

» ベルベット・レイン [DVDジャンル別リアルタイム価格情報]
大ボスの暗殺計画を巡る混乱の中、黒社会に生きる男たちの熱き絆と、交錯する悲しき運命を描いたアクション作品。アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、エディソン・チャンほか出演。 [続きを読む]

受信: 2005/12/10 00:26

» 西遊記映画2007年7月公開 [西遊記映画]
慎吾悟空も興奮「めっちゃおもしろいですう。 映画「西遊記」ついに完成ですね。 -... [続きを読む]

受信: 2007/06/27 12:19

« 四月の雪 | トップページ | エリザベスタウン »