« デンジャラス・ビューティ2 | トップページ | ダブリン上等! »

コンスタンティン

constantine
★★★☆☆
原題:Constantine(主役の名前)
映画館:目黒シネマ

監督: フランシス・ローレンス
主演: キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ
製作国: アメリカ(2005年)

ストーリー
悪魔ばらい師として多くの人を悪魔から救っているジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、20年前に自殺を図って地獄からこの世に戻された経験の持ち主。
長年のヘビィ・スモーカーだったため、肺がんをわずらっていて余命1年と診断されていた。
散々悪魔を地獄に送り返していたため、今後は地獄じゃなくて天国に行きたいと願っていたが、天使のガブリエルに頼んでも聞いてもらえなかった。
一方警察官のアンジェラは双子の妹イザベルが精神病院から自殺で死んだことに疑問を感じ、誰かに操られて死んだのだとジョンに相談に来た。
アンジェラのまわりをたくさんの悪魔達がウロついていることに疑問を感じたジョンは、アンジェラが本来持っていた霊感の能力を見抜き、彼女に獲り付こうとする悪魔から彼女を守ろうとする。
アンジェラを狙っていたのは、実は天使のガブリエルだったことを知ったジョンは、自分の身を投げ捨てても彼女を救うべく悪魔を呼ぶ。
死が近づき悪魔に連れ去られそうになったとき、自己犠牲のために天国に行けることになる。
しかし悪魔が再び彼の命を蘇らせ、またこの世で生きていく運命となってしまった。

<感想>
来日したときのキアヌとくらべると、映画の中はすっごく格好いい。
キアヌをスクリーンで観るのは「恋愛適齢期」以来だが、やっぱりあのようないい人より世間を斜めに見た悪いカンジのキアヌのほうがいい!
ストーリーは、キリスト教色が強くてイマイチ理解できないところもいっぱい。
でもキアヌが格好いいからOKとしましょう。

|

« デンジャラス・ビューティ2 | トップページ | ダブリン上等! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/5202991

この記事へのトラックバック一覧です: コンスタンティン:

» コンスタンティン [AML Amazon Link]
コンスタンティン [続きを読む]

受信: 2005/07/31 02:38

« デンジャラス・ビューティ2 | トップページ | ダブリン上等! »