« 50回目のファースト・キス | トップページ | シンデレラマン »

彼女を信じないでください

kanojo
★★★★☆
原題: 그녀를 믿지 마세요(彼女を信じないでください)
公式HP: http://www.kanoshin.com/
日付:2005年7月8日
映画館:キネカ大森
劇場:3

監督: ペ・ヒョンジュン
主演: キム・ハヌル、カン・ドンウォン、ソン・ゼホ、キム・ジヨン
製作国: 韓国(2004年)

ストーリー
詐欺罪で服役中のヨンジュ(キム・ハヌル)は生活態度も木工の仕事もまじめな模範囚。
姉の結婚式に出席するため、女優ばりの演技力で委員達の同情を勝ち取って仮出所した。
彼女しか肉親がいない姉のために作った鳥の木工品を届けたかったからだ。
姉がいるプサンに向かう途中の汽車の中、目の前に座った男性を痴漢を間違えその男を叩きのめすヨンジュ。
彼の名は、ヒチョル。ヨンガン(龍江)で薬局を営む薬剤師で自分は怪しいものではないと自慢げに話す。ヒチョルは現在交際中の彼女にプロポーズしようとプサンに向かっていた。
ヒチョルが油断しているすきに指輪をスリに盗られるのを目撃したヒチョルは仮出所中の自分が疑われては大変とスリから指輪を盗み返す。しかしその間に彼女を置いて列車は出発してしまった。
ヒチョルの話をもとにヨンガンに彼を訪ねに行くと、彼は留守だったがひょんなことから彼女はヒチョルの子供を身ごもった女性であることになってしまい、ヒチョルの家にとどまることになってしまった。
なんとか逃げ出そうとするが失敗に終わるうちに、家族や親戚たちから親切にされて、田舎の人情にふれて心を許していくヨンジュ。
一方父親や親戚、はては町の人たちにヨンジュにひどいことをした男性という汚名を着せられたヒチョル。
さらに、Mr.唐辛子コンテストに参加させられることになり、ヨンジュから手厳しいレッスンを受けるはめに。
コンテスト当日、ヨンジュのアイディアで見事決勝戦に残ったヒチョルは、最終決戦で唐辛子早食いコンテストで勝ち優勝する。
優勝祝賀会が行われている間、ヨンジュを追ってきた元服役仲間はヒチョルの家の財産を盗み出して逃げようとしていた。途中でそれに気づいたヨンジュは仲間からお金を取り返してそれを返しに行くと、村の警察がやってきてヨンジュの身元を明かそうとしたため、ヨンジュは自分で今までのウソをすべて告白し、ヨンガンを去る。
その後ヨンジュは現在はプサンでまじめなウェイトレスとして働いていた。
ヨンジュがいなくなってから、火が消えたようになってしまったヒチョル一家。
いつの間にかヨンジュのことが好きになっていたヒチョルは、ヨンジュを迎えに行く。

感想
全然期待しないで観に行ったが、結構気に入った。
話の進み方のテンポがいいし、どのエピソードも結構ムダがない(出だしはちょっとウダウダしたけど)。
何よりも気に入ったのが、最近日本で公開になる韓国映画がまるで一時期の日本のトレンディ・ドラマのように華やかな都会っぽい場所が舞台なのに、この映画はヨンガン(龍江)という昔ながらの田舎が舞台なところ。
日本の観光客は、短い時間(多分3泊4日で長いほう)で韓国に旅行に行くから、あんまり田園地帯にまで足を伸ばすことは無いだろうが、日本と同様韓国も田園地帯の風景がとってもきれいな場所。
ヨンガンは、私がかつて訪れた河回村や安東にとっても似ていて、郷愁を覚えた。
映画もいいけど、舞台がもっといいので星4つ!

|

« 50回目のファースト・キス | トップページ | シンデレラマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/4883279

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女を信じないでください:

» 彼女を信じないでください Too beautiful tolife カン・ドンウォン キム・ハヌル主演☆韓国映画 [韓韓ドラドラ!!]
 彼女を信じないでください・・・カン・ドンウォン キム・ハヌル主演のロマンティックラブコメの映画です。 カン・ドンウォンと言えば・・・韓国では、恋人にしたい男優No.1に選ばれ!日本では、映画「オオカミの誘惑」に主演!韓国ドラマ「1%の奇跡」に主演!日本でも、ファンがたくさん!増えそうな予感!(^-^) ヒロインのキム・ハヌルは、映画「同い年の家庭教師」で、クォン・サンウの家庭教師役を演じていた人で、他にもたくさんの映画やドラマに主演している大物女優みたいです!  今回の映画は、カン・ド... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 14:40

» 【韓国映画】彼女を信じないでください  キム・ハヌル カン・ドンウォン主演 [あるある人気アイテム紹介隊]
『オオカミの誘惑』で韓国のトップアイドルになったカン・ドンウォンが『オオカミ~ [続きを読む]

受信: 2005/10/28 16:36

« 50回目のファースト・キス | トップページ | シンデレラマン »