« ワン ナイト イン モンコック | トップページ | ビッグ・バウンス »

宇宙戦争

war
★★★☆☆
原題: War Of The World (世界戦争)
公式ホームページ:http://www.uchu-sensou.jp/top.html
日付:2005年6月29日
映画館:チネチッタ川崎
劇場:チネ11

監督: スティーヴン・スピルバーグ
主演: トム・クルーズ 、ダコタ・ファニング 、ティム・ロビンス

製作国: アメリカ(2005年)

ストーリー
元妻がボストンの実家で出産するため、ロビーとレイチェルの二人の子供をレイが預かることになった。
子供達の世話をするように元妻から言われたにもかかわらず、食事の用意もせずに出前をとるようにいう父親に子供達の信頼感は離れていた。
翌日、ニューヨークの彼らの近所を不思議な稲妻が襲い、電気はおろか車も電話も止まってしまった。
街の中心部に様子を見に行ったレイは、稲妻が落ちた地下から出てきたマシンが人も建物も破壊してしまうのを見て、命からがら家にたどり着く。
レイは、子供達を連れて町で唯一動く車に乗りそこから逃げ出した。
元妻のいるボストンを目指すが、狂乱した民衆に車を盗られたり、フェリーがエイリアンに攻撃されたりしてもなんとか助かる。
最初は子供たちをうとましく思っていたレイだが、次第に愛情が強まりなんとしてでも子供たちを救おうと決意する。
(まだ初日なので、ストーリーはここまで)

感想
平日の昼間だというのに、レディースデーと初日が重なったせいか、結構人が入っていた。
しかし、、、、、
あんなに期待させておいてこのエンディングはないでしょう。
もっと、強烈に終わるのかと思っていたのに。
いったい何のために2時間近くも引きずられたわけ?

がっかりした私に追い討ちをかけるように、家についたら以前ネットで応募していた宇宙戦争の招待券が当たったらしく、届いていた。
遅いよ、、、、。

|

« ワン ナイト イン モンコック | トップページ | ビッグ・バウンス »

コメント

トラックバックさせていただきました。招待券はヤフオクに出品しましょう。きっといい値段で落札されますよ。

投稿: MANGA | 2005/06/30 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/4761572

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争:

» 宇宙戦争 [ネタバレ映画館]
 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・  スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆といった深いテーマも感ずるのですが、個人的には“防災準備映画”と名付けたい。たまたま、大雨警報が発せられた天候で、映画館�... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 21:47

» 映画「宇宙戦争」 [CHONのアポヤンド的日々]
観賞日6月30日。MOVIX倉敷にて。 監督スピルバーグ、主演トムクルーズとい [続きを読む]

受信: 2005/07/01 19:23

« ワン ナイト イン モンコック | トップページ | ビッグ・バウンス »