« オープン・ウォーター | トップページ | ハイ・クライムズ »

ミリオン・ダラー・ベイビー

million
★★★★★(最高)
原題:Million Dollar Baby (百万ドルの少女)
公式ホームページ:http://www.md-baby.jp/
日付:2005年6月09日
映画館:チネチッタ川崎
劇場:チネ4

監督: クリント・イーストウッド
主演: ヒラリー・スワンク、クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン

製作国: アメリカ(2004年)

ストーリー
間違って一回消してしまいました。
書き直す気力がないから、省略。

感想
最近、くだらない映画ばっかり見てて、「ラベンダーの咲く庭で」で心を洗われたような気分だったが、これはさらに心が豊かになるいい作品。
批評を見ると、前半は貧乏な女性のサクセス・ストーリー、後半は人間の尊厳死についてのテーマとか難しいことが書いてあるけど、そんなテーマなんか関係なく本当の感動作。
ダンナいわく、「トップ・ガン」か「ET」以来の感動作らしいが、この映画と比較すると???って思われちゃうので、私的には「心の湯」よりも心が洗われる作品と言っておこう。

それにしても一回間違って消しちゃって、前とコメントも違うんだろうな。悲しい。

|

« オープン・ウォーター | トップページ | ハイ・クライムズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/4485794

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオン・ダラー・ベイビー:

» 「MILLION DOLLAR BABY」に感動 [☆hiropechi blog☆]
何ともやりきれないラストであったが、 それ以上に感動も大きかった作品でした。 こだわりを持って、突き進んでいく人生。 しかし、どんなに頑張っても事は良い方向に進むわけではない。 それでも、どのような逆境であっても、 愛する者がそばにいたら、 信頼する者が、自分の人間としての尊厳を守ってくれたら、 ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 20:32

« オープン・ウォーター | トップページ | ハイ・クライムズ »