« コラテラル | トップページ | カンフーハッスル »

シークレット・ウィンドウ

secretwindow.jpg
★★☆☆☆
原題: Secret Window (秘密の窓)
公式ホームページ:http://www.sonypictures.jp/movies/secretwindow//
日付:2004年11月2日
映画館:チネチッタ
劇場: チネ5

監督: デヴィッド・コープ
主演: ジョニー・デップ 、ジョン・タートゥーロ 、マリア・ベロ 、ティモシー・ハットン
製作国: アメリカ (2004年)

ストーリー
ミステリー作家のモートは、ある日どしゃぶりの雨の中モーテルで妻が別の男と浮気中の現場を押さえる。
その後もう半年も別居状態でモートの生活は荒れ放題。
そんな彼の元に、ある日シューターと名乗る男がやってきて「俺の小説を盗んだな」と言いがかりをつける。
身に覚えのないいいがかりに反論するが、シューターはその後飼い犬や近所の知り合い、弁護士などを次々と殺害していく。
シューターの犯罪の理由を考えるうちに、シューターが実はモートが作り出した人物で、モートの頭の中は妻の浮気を見つけたときから錯乱が続いていることに気づく。
物語を正しく終わらせるためには、妻とその愛人をあの夜殺害すべきだったのだ。

感想
ジョニー・デップは格好いいけど、それ以外まったく楽しめない映画。
ジョニーのボサボサ・ヘアを担当したヘア係の人の見事さにただただ感銘した。

|

« コラテラル | トップページ | カンフーハッスル »

コメント

こんばんわ。ミクロです。
まったく同感ですね。。
つまんなかった。
マレーシアの露店で安かったので
思わず買ってきてみたけど、ん~。。
失敗
ジョニーディップはかっちょえぇ~けど・・
http://micro.cocolog-nifty.com/weblog/

投稿: micro | 2004/12/14 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/1845691

この記事へのトラックバック一覧です: シークレット・ウィンドウ:

» 「シークレット・ウインドウ」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
ファボーレTOHOで『シークレット・ウインドウ SECRET WINDOW』を観てきました。 原作「スティーブン・キング」、主演は『レジェンド・オブ・メキシコ... [続きを読む]

受信: 2004/11/07 19:01

« コラテラル | トップページ | カンフーハッスル »