« ロスト・メモリーズ | トップページ | ツイステッド »

スターシップ・トゥルーパーズ2

starship2.jpg
★☆☆☆☆
公式ホームページ:http://www.sonypictures.jp/movies/ST2/
日付:2004年10月19日
映画館:新橋文化

監督: フィル・ティベット
主演: リチャード・バージ、コリーン・ポーチ、エド・ローター
製作国: アメリカ (2003年?)

ストーリー
巨大な虫(バグ)と戦い続けている人間軍?
回りを敵に囲まれて孤立した部隊がたどりついたのは、かつての基地だが今は無人となっている。しかしある部屋に閉じ込められたて、唯一の生き残りダックス大尉がいた。
彼は、抜群の指導力で部隊を仕切り部隊になくてはならない人になる。
その後シュレーダー将軍が3人の別の部隊の人間とともに基地にやって来たときから基地内の雰囲気が一変する。
彼らは実は人間の皮をかぶった新種のバグ達だったのだ。

感想
何故、何のために虫と戦っているのか映画を観ているときは全然理解できなかったが、これはよーく考えるとマトリックスと同じようなコンピュータの中の話なのね。
だからバグと人間は戦い続けるんだー。やっと今納得。でも映画は最低!!!

|

« ロスト・メモリーズ | トップページ | ツイステッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/1721964

この記事へのトラックバック一覧です: スターシップ・トゥルーパーズ2:

» スターシップ・トゥルーパーズ [DENPACHI'S BAR Q BLOG]
SF映画でございます。 昆虫型のエイリアンとの戦争のお話で、主人公の成長物語でもある。 ただ、この映画はもともとロバート・A・ハインライン著「宇宙の戦士」が原作... [続きを読む]

受信: 2004/11/10 18:32

« ロスト・メモリーズ | トップページ | ツイステッド »