« モンスター | トップページ | スターシップ・トゥルーパーズ2 »

ロスト・メモリーズ

lostmemories.jpg
★★☆☆☆
公式ホームページ:http://www.gaga.ne.jp/lostmemories/
日付:2004年10月19日
映画館:新橋文化

監督: イ・シミョン
主演: チャン・ドンゴン 、仲村トオル 、ソ・ジノ 、シン・グ 、大門正明
製作国: 韓国 (2001年)

ストーリー
時は2009年。舞台は日本第三の都市・京城(ソウル)。
莫大な富と権力を持つ井上財団が持つ財宝の展示会が行われていた。そこに潜入した反政府テロリストはある1つの宝物を狙っていたが、朝鮮系警察官の坂本と生粋の日本人警察官西郷の元に全員射殺された。
事件の理由を探っていくうちに、坂本は自分の父が1985年に死んだ事件との関連性を知り、井上財団に何か秘密があることを悟る。
実は井上財団の創始者は、ときを超えて1909年にワープし伊藤博文暗殺を阻止していたのだ。それにより第二代朝鮮総督府の地位について、今の日本の領土がある。
その事実を知った坂本と西郷は友情を超えて、韓国と日本の歴史を元に戻すか、今のままにするかをかけて戦う。

感想
ストーリー性も興味あるし、チャン・ドンゴンと外国映画づいている仲村トオル見たさに見に行った。
しかし、、、、ちょっとシリアスな内容のわりにはタイムマシンがあるのがどうかな?
それに伊藤博文を暗殺しなかっただけで、今の歴史が変わるとはとても思えないんだけど。
もっとひどいのはチャン・ドンゴンの日本語。あんなに沢山日本語のセリフを話す必要無いんじゃない?
香港映画だったら相手が日本語しゃべってても香港人は広東語話してんだから、それと同じにしてもよかったと思う。
日本語がめちゃくちゃひどいわけじゃないけど、あんなに長いシリアスなセリフを話すのは絶対無理。しかも下に字幕出るし、、、、。

|

« モンスター | トップページ | スターシップ・トゥルーパーズ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/1721726

この記事へのトラックバック一覧です: ロスト・メモリーズ:

» チャン・ドンゴン [トラバ韓]
チャン・ドンゴン 漢字=張東健  ハングル=장동건  英語=Jang‐DongGun チャン・ドンゴン韓国公式HP → http://www.jangdongg... [続きを読む]

受信: 2004/10/20 19:49

» きたきたきた〜イ・ドンゴンくん! [ビバ★韓国]
きましたよ〜イ・ドンゴン君!! 出演料400%UPだって!![:拍手:] 新ドラマSTVドラマスペシャル「ガラスの花」を決め、 1... [続きを読む]

受信: 2004/10/20 21:39

» 「ロスト・メモリーズ」DVDにて 日韓合作 [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
DVDで日韓合作映画『ロスト・メモリーズ』を観ました。 最近のレンタルDVDはセットすると他の作品紹介が強制的に立ち上がりますが、この作品のDVDもそうでした... [続きを読む]

受信: 2004/11/07 19:00

» 『ロスト・メモリーズ』@韓国映画28 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「ロスト・メモリーズ」/韓国/2002年/136分 日本語公式サイト ロスト・メ [続きを読む]

受信: 2005/01/03 18:07

» 『SSU』@韓国映画34 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「SSU」/韓国/2003年/109分 日本語公式サイト  「SSU」 Amaz [続きを読む]

受信: 2005/01/13 02:13

« モンスター | トップページ | スターシップ・トゥルーパーズ2 »