« スターシップ・トゥルーパーズ2 | トップページ | モーターサイクル・ダイアリーズ »

ツイステッド

twisted.jpg
★★☆☆☆
公式ホームページ:http://twisted-movie.com/
日付:2004年10月22日
映画館:チネチッタ川崎
劇場:シネ1

監督: フィリップ・カウフマン
主演: アシュレイ・ジャッド 、サミュエル・L・ジャクソン 、アンディ・ガルシア 、ラッセル・ウォン
製作国: アメリカ/ドイツ (2004年)

ストーリー
サンフランシスコ市警のジェシカは、殺人容疑者を単独逮捕した手柄とともに殺人課に昇進した。
父親の元相棒で親友だった本部長ミルズは父の死後ジェシカの後見人として何かと世話を焼いてくれて、今回の昇進もコネだと回りからやっかまれていてイジワルされる。
ジェシカはたまにバーで男をひっかけてセックスしていた。
ある日死体が埠頭に打ち上げられ、ジェシカはその男が一度寝た男だと知る。
その後も一度だけ寝た男、弁護士の元恋人、刑事の元恋人と次々に殺される。
殺人が起こる夜に、ジェシカはお酒を飲んだ後必ず意識を失い眠っていた。
殺人課の相棒マイクといい仲になりかけるが、彼も殺されることになるのが怖くて関係を持てない。
だんだん本当に自分が犯人なのか不安になり神経がすりへっていくジェシカ。
しかし真犯人はごく身近な人物だった。

感想
なんとなく途中から犯人が推測できてしまったなー。
ジェシカは映画の中ではブスと言われていたけど、どうみても美人だよね。こんな美人が男ひっかけに行ったら100発100中釣れるっちゅーの。
それにしてもなんでグリンゴって、どこのどいつともわからない男とすぐ寝ちゃうんだろう?
私的には、「ロミオ・マスト・ダイ」に出ていたラッセル・ウォンがこんなところで元気に活躍しててくれて嬉しかった。

|

« スターシップ・トゥルーパーズ2 | トップページ | モーターサイクル・ダイアリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/1745214

この記事へのトラックバック一覧です: ツイステッド:

« スターシップ・トゥルーパーズ2 | トップページ | モーターサイクル・ダイアリーズ »