« シュリ | トップページ | アモーレス・ペロス »

英雄(HERO)加長版

hero1.JPG
★★★☆☆
日付:2004年8月8日
見た媒体:DVD(中国版・購入)

監督: チャン・イーモウ
主演: ジェット・リー/トニー・レオン/マギー・チェン
製作国: 中国(2002年)

ストーリー
後に始皇帝と呼ばれることになる王のもとに、無名と名乗る男がやってきた。
彼は、王の刺客を倒したので、王から賞金などを受け取るためにやってきたのだ。
王から、どうやって3人の刺客を殺すことができたのか、話を始める。

感想
去年劇場公開されて、大ヒットしたので、ストーリーは省略。
今回のこの加長版は、日本の劇場公開版より10分長いディレクターズカット版。
劇場公開とどこが違うか、はっきり認識できたのは、以下の点。

1. 湖上で、残剣(トニー・レオン)と無名(ジェット・リー)が戦うシーン:上の写真を含めて、結構長く対戦していて、特に水の中から撮ったシーンが多々あり。
2. 書を書く残剣を矢から守ろうと、如月(チャン・ツィーイー)がまず矢と戦う:映画では、飛雪(マギー・チェン)と無名しか矢をはらっていなかったが、実際は待女の如月から矢をふり払いだす。
3. 無名が王の暗殺に向かうところを止めようと、如月が自殺をはかる:王のところに行くのを止める残剣が「天下」という書を砂に書いて立ち去ったあと、如月が残剣は道理にかなったことを言っていると無名を説得する。それでも説得に応じない無名の前で如月は持っていた2本の剣で自殺しようとする。
hero3.jpg

そのほかも本当に細かい部分では、「あれ、こんな場面あったっけ?」って思う部分が多々あるが、2つ並べて比べていないので、わかりません。
hero2.jpg
 <=これもそう?

ジェット・リーファンやトニー・レオンファンじゃないかぎり、わざわざ買ってみるまでのことはないけど、一応こんなのもありまっせってことで、、、。
購入先はいつものyesasia

|

« シュリ | トップページ | アモーレス・ペロス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/1150843

この記事へのトラックバック一覧です: 英雄(HERO)加長版:

» ■映画『アンリーシュド:ダニー・ザ・ドック』:Unleashed Danny the Dog [ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY]
香港各紙によると、スマトラ沖地震で李連傑(ジェット・リー)が足に軽傷を負った、という。リーは、今回の地震発生当時、モルディブに家族と旅行中で、ホテルの部屋に津波... [続きを読む]

受信: 2004/12/29 12:35

« シュリ | トップページ | アモーレス・ペロス »