« さらば、わが愛/覇王別姫 | トップページ | シュリ »

金玉満堂 決戦!炎の料理人

kingyoku.jpg
★★☆☆☆
日付:2004年8月1日
見た媒体:DVD(レンタル)

監督: ツイ・ハーク
主演: レスリー・チャン 、アニタ・ユン、熊欣欣
製作国: 香港(1995年)

ストーリー
高利貸しのヤクザから足を洗いたいサンは、料理人になることを決意する。
ボウの紹介で老舗の「満漢楼」を紹介されるが、失敗ばかり。満漢楼の支配人の娘ガーウェイはサンに思いをよせるようになるが、サンの理想の人は山口百恵のような純粋そうな女性だった。
香港のレストランを支配下にしようと企むウォン・インは、不当な要求とともに満漢楼の支配人に料理決戦を挑んできた。
しかし心臓が悪い支配人のオウは倒れてしまい、娘のガーウェイがなんとか満漢楼を守ろうとサンとともに奮闘する。
感想
ツイ・ハークの作品だけに、娯楽性たっぷりだが、ストーリーにひねりがない。
個人的にワンチャイ・シリーズに出ている熊欣さんに会えたのが嬉しかった。
でも彼は悪役なのね。プラス方世玉で、ジェット・リーと戦った役人のジャウ・ウェンジュオも出ているため、熊欣さんとの本格的対決が見られるか!と期待したが、テーマから外れるせいか対決はほんのちょっとだけ。
全般的に超美しいレスリーを見られるのがいいところかな。

|

« さらば、わが愛/覇王別姫 | トップページ | シュリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33241/1106409

この記事へのトラックバック一覧です: 金玉満堂 決戦!炎の料理人:

» 【映画】金玉満堂~決戦!炎の料理人 レスリー・チャン主演 [アジア映画、大好き!@WebryBlog]
きゃぁぁぁぁぁ、もうレスリーが、かあい~、かあい~! 激プリチーッ! [続きを読む]

受信: 2004/08/05 10:31

« さらば、わが愛/覇王別姫 | トップページ | シュリ »